2012/01/17

阪神大震災から17年



今日で、阪神大震災から17年も経ちました。 17年しかでしょうか。


神戸では、立派に復興しているようです。

…と、最近まで思っていましたが、未だに苦しんでいる方々が
たくさんいらっしゃるということを報道で改めて知りました。

お恥ずかしい限りです。


私たちも、今はまだいいですが、
一年後、二年後…どんどん風化していくのでしょうか。

それでも、私たちは、強く生きてこの貴重な体験を
後世に伝えていかなければならないと思います!



そして、一番の願いは、この体験が次の震災に活かされ、
一人でも多くの人命が救われる事です。

また、同時に阪神大震災・東日本大震災で
今も尚苦しんでいらっしゃる方が安らげる日々が
一日でも早く訪れることを願わずにはいられません。

共に頑張っていきましょう!


碁石岬の食事処「岬」のホームページはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿